子供印鑑押したい問題

先ず私の立ち位置を説明させて頂くと。

私は子供が大好きです。社会の宝だと思っています。

 

荷物を届けに伺った際。

子供が大はしゃぎで出てくる。

荷物の受け取りと、判押しを子供がやりたがる。ってな局面に多々遭遇します。

 

正直コレらには色々と複雑に思うことがあります。

要するに親が気に入らねぇって話です。

 

子供に罪はない

判を押したがる子供は仕方がないと思います。

こんなしょうもない事だけど、子供にとっては一大イベントだし、こんな事でも社会との関わりを持てるってのは良い事じゃないかな?っと私個人としては思います。

そんなわけで、私は基本的に子供が複数人居たとしても、判を押したがれば押させてあげるよう心掛けています。判を押せなかった子が拗ねて大泣きしたりなんてするのは、可哀そうだし、私自身が人の親ですので、そのような状況での面倒臭さは十分理解しています。

 

そんな私でもイラっとする状況ってのが幾つかあります。

過去にあったイラっとする状況を思い出せる範囲で適当に、、、

  • 当たり前のように、親自らが子供に判押しさせだす。
  • 伝票を受け取って奥に入り、子供に判押しをさせだす。
  • 子供が玄関に来るまで待機。

私ら忙しいんです

私はかなり子供に対して寛容な質ですが、配達員の多くは子供の判押しを超嫌っています。嫌ってる理由は明解です。時間がかかるからです。

申し訳ないですが、わたしら結構忙しいんです。

お客様各々にとっては1~2分がなんなの?って話かもしれませんが、誇張無しで1秒単位で追い込まれて仕事してます。

上記した行為を時間的に追い込まれてる時にされると、凄く辛くて殺意が沸きます

”当たり前のように長々と時間を使って私らの許諾なく、あんたらの茶番に突き合わせるのは勘弁してもらえないだろうか?”っと呪詛を唱えたくもなります。

 

とは言うものの、”良いですか?”と許諾を求められて”ダメ!”っと断る権利は日本のサービス業には選択肢として無いんですけどね。