今日から色々変わる

時間指定や配達に対する姿勢について、本日から色々変更となります。

色々書いてみたかったけど、長時間労働で時間がないものですから簡潔に。

再配達の受付が19時までに

再配達の依頼が19時までとなり、同時に20-21時が廃止され19-21時に変更となります。現場にとってこれは超デカイです。12-14時の時間指定がなくなったとかどうでも良いレベルで、各方面に対して大問題かと思います。

19時以降に掛かってくる電話も取るな。っとの事です。

ワンタッチ集配

持ち戻った荷物を自主的には回らず、新規の荷物、再配達依頼のあった荷物のみの集配をするようにとのお達しが。

雑記

上記は労働時間問題を受けての施策です。

要するに、”現場に人を増やして行く。”って言う最も真っ当な案にたいして白旗を上げたって事なんだと思います。理由は色々かと。人が来ない。金がない諸々。

 

昨日までの再配依頼受け付け時間は20時まででしたが、私なんかはそれ以降の電話も受けていましたし、再配依頼も受諾してました。

連絡をよこさない客を夜になってグルグル回るってな業務も日常的に行ってたのですが、これってのは、業務時間を延ばす原因?っちゃーそうですが、これをしないと翌日に荷物が持ち越すわけで、どうせ夜にしか掃けない人なら夜に回って落として帰らないと、翌日またやりなおしじゃん?ってのが個人的考えだったわけですが、、、

 

それに、再配依頼なくても勝手に回ってくる。客の事をそれなりに考えてるってのが、黒い猫の他運送会社と差別化されたアイデンティティーだと思うんですが、さてさて、どうなるんですかね?