2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から色々変わる

時間指定や配達に対する姿勢について、本日から色々変更となります。 色々書いてみたかったけど、長時間労働で時間がないものですから簡潔に。 再配達の受付が19時までに 再配達の依頼が19時までとなり、同時に20-21時が廃止され19-21時に変更となります。現…

アホらしいが突っ込みいれてみる

japan.cnet.com 現場には生産性と言う糞みたいな指標を持ち込んでひたすら追い込んでるくせに、随分と呑気な施策ですね。 生産性とは? 1時間あたりに配達員が何個の荷物、集荷を行ったか?と言うもの。 現場の人間はこれに追い立てられています。 荷物の少…

Amazon即便受け付け停止

噂にはあったけど誰がリークしたのか、日経で報道されるとは思わなかった。 ここ数日中に停止するって話は現場に降りて来ていました。 正直、即日便を運用するために巨大なゲートを3つも作ってるのに、今後運用をどうするんでしょうね?

子供印鑑押したい問題

先ず私の立ち位置を説明させて頂くと。 私は子供が大好きです。社会の宝だと思っています。 荷物を届けに伺った際。 子供が大はしゃぎで出てくる。 荷物の受け取りと、判押しを子供がやりたがる。ってな局面に多々遭遇します。 正直コレらには色々と複雑に思…